The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「ビオチン療法 経過報告」を語る

ビオチン療法 経過報告

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


前回から大分経ちましたが、ビオチン療法の経過を晒します。


10/31に、DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒を完食。




11/12に、ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒を完食。




11/15くらいに、ミヤリサン 錠 630錠を完食。




肌荒れ改善の為にはじめたビオチン療法。
これを40日間試した結果・・・






効果あり!






好転反応なのか、荒れがひどくなった時期がありましたが、
3~5日程度で治まり、その後は療法開始前よりも肌荒れがし難くなった気がします。

何より驚いたのが、顔全体の赤みが薄まり、健康的な肌色になったこと。
加齢とぬるま湯洗顔(2、3日に一度、アレッポの石鹸使用)のおかげで、ニキビ面ではなくなったのですが、
薄っすらと残る赤みがコンプレックスでした。
その赤みがほぼ消えた・・・これが一番嬉しいです。



と・・・良い事ばかり書きましたが、
はっきり言うと「ビオチン」に関しての効果は実感できていません。

ミヤリサンは整腸剤としての効果を実感しています。
コロコロの硬い便がコロコロの柔らかい便になり、切れ痔が治りました。
便通もほぼ毎日あります。
しかし、劇的!とまではいかず、若干改善された程度です。

DHCのビタミンカプセルも効果ありです。
はじめは劇的に荒れが治まったのですが、途中それほどでもないかなと思った時期がありました。
その時期に試しにカプセルから出して、中身をそのまま飲んでみると・・・
あら不思議www劇的に良くなったのですよ!

これはたまたまなのかもしれないですが、
口に入れるとカプセルから灯油?石油?のような臭いが広がるので、
それ以降、カプセルを外してから飲むようにしました。

肝心のビオチンは・・・なんて言ったらいいやら('A`)
はっきり言うなら効果なし・・・かな。
もしかしたらミヤリサンとビタミンCの効果を底上げする、ブースト的なもんなのかなぁ。

いや・・・でもなぁ・・・うーん・・・
とりあえず・・・俺には効果なかったってことで。

こんなビミョーな感じなので、ミヤリサンとビオチンの継続は止めます。
ビタミンCは続けますが、DHCではなくNICHIGAのビタミンC 300g (L-アスコルビン酸) 100%粉末に変更。




これはカプセルではなく、粉末状のもので、純度の高いビタミンCとのこと。




スプーン付。

1日の摂取量は2~3g程度。
付属のスプーンですり切り 2杯程度が目安。



DHCのが無くなった10/31から使用開始!

で、今日は11/27。
使用開始から約一ヶ月が経過。
何度か飲み忘れがありますが、ほぼ毎日、3回に分けて摂取した結果・・・






順調っすね(´-ω-`)






最近は自称鬱がひどくて、愚痴ばっか吐いてましたが、肌はほとんど荒れてません。
先々週辺りに暴飲暴食と夜更かしを連続でして荒れたけど、2日で完治するしw

この経過を見る限り、やっぱ俺にはビオチンは合わないっぽいね。
もう一瓶試そうかと思ってたけど、これで完全にふっきれたわ。

ビタミンCはこれでいいやw
これでいいんだが・・・便秘が・・・
硬いコロコロ便に戻っちゃったし、2~3日に一度しか出ない・・・

これなぁ・・・どうすっかなぁ・・・
便に関しては安易に薬に頼りたくないんだよなぁ・・・
結構な値段するしさぁ・・・






どうすべ('A`)






無駄に長くなりましたが、上述した感想が全てです。
はじめに「効果あり!」と書きましたが、まぁ・・・微々たるものですよ。

あくまでもビオチン療法は「民間療法」みたいなもんだし、
期待しすぎちゃだめ、効果あったらめっけもんwってとこですかね(´-ω-`)

俺の場合、結局はビオチン療法中止、ビタミンCのみ摂取継続となりましたが、
「俺に足りないのはビタミンCだ!」というのに気づいたので、試してよかったです。

肌荒れに関しては、非常におすすめできる療法なので、
ニキビ、赤ら顔に悩んでいる方は、この機会にお試しあれ!



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年11月25日 18:30 ] カテゴリ:■ビオチン療法 | TB(-) | CM(2)
かつ
俺も亜鉛やらビオチンやら色々飲んでたんだけどたいして効果を感じられなかったから
今はビタミンCとマルチビタミンだけだな
これも効いてるのか分からんがおいしから食べてるだけだわ~
[ 2015/11/26 20:38 ] [ 編集 ]
かつさん宛て
ビオチン療法の評価は高いから自分に効かないってのは
正直さびしくもあるけどねw
けどまぁ、だらだら続けるのもあれなので。

俺のはおいしいとは思えないほどちゅっぱいwww
[ 2015/11/26 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング