The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「自殺」を語る

自殺

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


仕事をやめてから9年。

9年・・・

ひきこもって9年・・・

この9年で得たもの・・・

得たもの?

無い。

何も無い。

無駄に時間を浪費しただけ。

同年代のやつらは結婚し、子育てしながら仕事に精を出し、それなりの役職についているだろう。

なのに俺は、薄暗い部屋で震えている。



泣いちまったよ。久しぶりに。

いい歳したおっさんがさ、布団の中で声を殺して泣いちまったよ。



思わず「自殺」を考えた。

どうやって死ぬ?

遺書は?

誰宛て?

親・・・しかいないか。

なんて書く?

・・・・・・

「先逝くわ、ごめん」

言葉少なめ。

うん。

俺らしい。

死ぬ方法は?

この部屋でできるのがいい。

首吊り。

これなら縄買ってくるだけですぐにできる。

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ここで我に返った。

な~に考えてんだか。

俺が自殺?

アホか。

んなくっだらねえことするくらいなら、どんなに惨めでも働くわ。



そう思った途端、鬱な気分も涙も止まった。

それと同時に、ここまで追い込まれなきゃ動けないのかと呆れた。

俺はもう、他人の言葉では動けないほど堕ちている。

他人は、正論で追い詰める。

容赦なく。

言われなくてもわかっていることをドヤ顔で。

執拗に。

反論できない。できるわけがない。

だから

黙る。

ひきこもる。



他人も

自分も

信用できない。

信じられる人が

信じるられるものが

無い。



俺には

なにも

無い。

なにも

なにも・・・・・・



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年12月05日 18:30 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(2)
分かります
俺も同じようなこと考えちゃうんですよね。

道が見えないんです。

でも俺の知っている人たちには
前を向いて歩いて欲しいです。
自分勝手ですけど・・・
[ 2015/12/05 21:52 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
俺の場合、道は見えているのですが、一歩が踏み出せないんですよね・・・
ウジウジイジイジして自己完結して結局もういいやって投げ出して・・・

>俺の知っている人たちには 前を向いて歩いて欲しいです。 自分勝手ですけど・・・
これ、共感します。
極端ですが、なんとも思ってないやつは4のうがどうでもいいのですが、
俺の・・・特に幼馴染たちには幸せであってほしいと切に思います。
[ 2015/12/07 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング