The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「他者との交わり」を語る

他者との交わり

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ここまで長く堕ちるのは初めてだ。

そして

限界かもしれない。


病院が怖い

医者が怖い

看護師が怖い

と避け続けてきたが、そうも言ってられない時期がきたのかもしれない。

このままの状態が続けば

確実に





狂う





狂い続けて、人を傷つけるかもしれない。

全国ニュースに流れるほどの暴挙を・・・






独りで考えても答えがでない。

いや

もう答えは出ている。分かっている。

実行できないだけ。

動けないだけ。



他人の声を、知恵を、力を借りる時がきたのかもしれない。


当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年12月07日 18:30 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(7)
心配です
病院に行ったほうがいいですよ。
俺の場合
病院(心療内科)にいったものの原因と一緒に住んでいるので・・・
みたいな感じになりましたが
にこりさんの場合だとどうにかなるかもしれませんよ。
[ 2015/12/07 22:54 ] [ 編集 ]
何て言ったらいいのか私の力不足で申し訳ないのですが、やはり病院を一度訪ねるのも1つの選択肢ではないでしょうか。
少しでも身体を動かせれば、解決まではいかなくても身体や気持ちが落ち着くかもしれませんが寒い季節ですからね。
[ 2015/12/08 20:23 ] [ 編集 ]
俺もだ、今日もずっとソファで横たわって寝てた
もう外に出るのも行動するのもやる気もでらん
[ 2015/12/08 21:24 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
やっぱ行った方がいいんでしょうね。
何かしらアドバイスをもらえるかもしれないし・・・

長年避け続けてきたこともあって、
思いはしても実行するのはなかなか難しいです・・・
[ 2015/12/08 21:48 ] [ 編集 ]
無者さん宛て
病院へ行く・・・俺がしなくてはいけない行動の一つになるかもしれません。
ですが、やはり怖いので時間が掛かると思います。

昨日あることで10kmほど夜に久しぶりにチャリ散策(後にうpします)してきたのですが、
やっぱ体を動かすのはいいなと改めて思いました。
その後、寒さと疲労で頭痛がしてダウンしたけどw
[ 2015/12/08 21:55 ] [ 編集 ]
かつさん宛て
俺も似たようなものですね・・・
何をするでもなくボーっとPC前でネット徘徊して終わり。
毎日これの繰り返し・・・はぁ
[ 2015/12/08 21:58 ] [ 編集 ]
行きましょうよ
カウンセリングを受けるのがいいかもしれませんよ。
聞いてもらうということで
気が少しは晴れますから。

俺はみんなに聞いてもらっているから
まだ命があるんだと思います。
[ 2015/12/08 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング