The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL140」を語る

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL140

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ここのところ鬱すぎてすいません。
精神状態は相変わらずですが、
誰得どころか俺得すらしない糞ったれな鬱ネタばっか垂れ流してもしょうがないので、
ひっっっっっさしぶりに「自転車カテ」を更新します(´-ω-`)


最後にチャリ散策したのっていつだっけってことで過去記事あさったら10/14・・・
ひきこもり、「今では放送されない『被災地の今』をお伝えします」を語る


2ヶ月も乗ってないのね(´-ω-`)
まぁ、寒いし鬱だしで仕方ない。
つか、鬱がひどすぎて車ですら外出できないのにチャリなんてもっと無理。


そんな状態であれですが、
以前から気になっていたブツをゲット&交換したので晒そうかと。


今回はヘッドライト「キャットアイ(CAT EYE) HL-EL140」です。

チャリ購入時に付属していたライトは、
あまりにも弱々しい明るさで、いつか交換せねばと常々思っていました。


チャリ用っても、馬鹿にできないほど種類が豊富。
しかし俺の場合は、サイコンゲットと同時にREC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type16をゲットしているので、
このバイクマウントに装着できる「キャットアイ製」のでなければいけない。

キャットアイ製であれば大抵装着可能っぽいから、
初ライトだしってことで、安価で定番、かつ評価上々のHL-EL140を選びました。


手抜きですいませんが、特長等は画像で。
見え難い場合は、画像クリックすると別窓で1200×800の拡大画像が表示されます。
他の記事の画像もほとんど拡大します。




開封の儀!





こいつが問題児のチャリ付属のライトっす(´-ω-`)=3

見た目はこっちの方が好みだったりw



んだば、交換・・・の前に『封印』を解かねば(´-ω-`)





装着!

左が付属ライト、右がHL-EL140。

こうして見ると付属ライトは古くさい感じがするね(´-ω-`)
EL140の方が今時っぽくて良いかも。



各所で明るさを比べてみました。
左が付属ライト、右がHL-EL140。

ベランダ。


外壁。


道路。

ん・・・?




付属ライトの方が・・・良い!? :(;゙゚'ω゚'):




いやいやいや・・・んなこたぁないからw
実際は、明るさも範囲も段違いでHL-EL140の方が上等です。


交換後、10kmほど夜の道を走ってきたけど、こうも違うのかとビビッたわw
付属ライトの時は、貧弱な明るさが原因の視界不良で十分な速度がだせず、恐る恐る走行していたのが、
HL-EL140だと十分な明るさのおかげで速度をだしてもブレることなく、視界良好でした。

付属ライトが糞すぎて、夜は暗い、危険という不満がHL-EL140のおかげで解消されたことによって、
これからは昼夜問わずチャリ散策できるのか・・・
嬉しいなぁ・・・





嬉しいなぁ(´-ω-`)





ひきこもってばっかってのもしんどいからさ、狂うだけだからさ・・・
これを機に、またチャリ散策を再開できればいいなと思います。



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年12月09日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(2)
外に出ましょう
キャットアイで明るく照らして外に出ましょう。

ていうかライトもいろいろあるんですね。

俺も自転車ほしいなぁ~
と思っているのですがなかなか(’0’)
[ 2015/12/09 22:57 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
これを機に積極的に外に出ようかなと思ってます。
猫目光のおかげで昼も夜も関係ないのでw

自転車はいいですね~
こいつのおかげで行動範囲が広く、深くなりました。
虫取りに行くときの相棒に一台いかがっすか?w
1万円程度のでも全然ありだと思いますよ。
[ 2015/12/09 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング