The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320」を語る

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


キフリーさんが酒を飲む時に使っているということで興味を持ったブツがあります。
今回はそれをゲットしたので晒します(´-ω-`)


俺が飲む酒といったら、もっぱらビールなのですが、
チビチビ飲むのが好きなので、半分飲んだか飲まないかくらいで温くなるのが非常に不満でした。
特に今は鬱で酒量が増えたせいもあって、この不満が爆発!

そこでキフリーさんとこで知ったブツを思い出し、速攻でポチッたのがこれ。
THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S」です。

簡単に説明すると、
冷たいものは温くなり難く、温かいものは冷め難い
というグラス?コップ?です。



開封の儀!




箱に入ってんだからこんなの貼らんでいいのに(´-ω-`)=3




剥がし難いし、ちと痕ついてるし・・・





普段はコースターを敷いて、こんな風に使うつもりです。





ここで実験!





箱の側面に↓のようなことが書かれていたので、

俺の部屋ならどれくらいで氷が溶けるのかを試してみようかと。
っても、テキトー&テキトーさらにテキトーなので、へーそうなんだー鼻ホジー程度に思っていただければ幸いですw


実験は、
ストーブ使用の6畳間に水温テキトーな水道水+氷
でやります(´-ω-`)ニヤニヤ


開始は4:15・・・!?


しまったあああああああ画像ねぇええええええええええええええ撮ったと思ったらメモカセットされてねぇえあああああああくぁwせdrftgyふじこlp
THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-32011



本来ならここに開始時の画像(氷の量とか時間とか)を貼る予定だったのですが、
デジカメにメモカをセットし忘れて、撮ったのが記録されていませんでした(´-ω-`)サーセン
そんなわけで、結果だけでご勘弁を。



5:58にコップの氷が完全に溶けたのを確認。




このとおり、コップの氷は完全に溶けました。




タンブラーの方は・・・半分くらい残ってるかな。




結露は・・・コップは多いが、タンブラーは無し。一切無し!




コースターの濡れ具合は、やっぱコップの方がひどいね。タンブラーは一切無し!




で、タンブラーの氷が溶けたのは8:14。



[実験まとめ]

4:15 実験開始

5:58 コップの氷が溶ける (1時間43分)

8:14 タンブラーの氷が溶ける (3時間59分)


ほう・・・暖房使ったり使わなかったりと安定しない室温で実験してこの結果か。
ここまで差が出るとはなぁ・・・(´-ω-`)

テキトー極まりない実験とはいえ、確実にコップよりも保冷効果が高いことがわかって安心しました。
保温はめんどいから実験しないけど、これもまぁ効果あるだろってことでw


こいつで酒飲むのが楽しみだwww
期待してるぜ!


※タンブラーに興味ある人にこれだけは伝えたい!
購入の際はサイズに注意!

はじめは値段の安さに惹かれてYAMAZENの450mlを購入するつもりだったのですが、
14.5cmという高さが不満というか、気になっていました。
もう1サイズ小さいのはないかと探すも販売されていないようで、泣く泣く諦めることに・・・

今回ゲットしたTHERMOSのはYAMAZENの倍近くの価格・・・
ではあるのですが、1サイズ下の320mlで、高さが12cmという俺にはジャストなサイズでした。
実物に触れて改めて思ったよ、やっぱ俺には450mlは大きかったんだなって。

手の大きさ、好み・・・それぞれ違うのは重々承知ですが、
「サイズ」に気を使えば幸せになれるかもw



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年12月11日 18:30 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(2)
こんばんわ
これ俺もずっと気になってるアイテムです。

酒飲みとしては必要でしょう。
俺もにこりさん同様小さいサイズが欲しいのですが
ないので買わずじまいです。
何でないのか不思議なくらいです。
[ 2015/12/12 21:59 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
これをうpしてから酒を飲んでませんw
でもホットココア×2、コーラを飲みました。
90℃はあるココアが、外側がほんのちょっと・・・ほのかに温かさを感じる程度。
全然熱くないんですよ・・・これには本当に驚きました。
これは万人におすすめしたいです!

450mlの買ってたら・・・確実に交換してましたね。
amazonは大抵返品や交換を受けてくれるから買い手側してはありがたいです。
[ 2015/12/12 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング