The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【閲覧注意】ひきこもり、「叔父の死因」を語る

叔父の死因

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


から数時間後に、伝言が加筆されていた。

口頭で言わずにこれっすか・・・

いやまぁ・・・いいんだけどさ・・・
言われたとしても行くつもりないし。



これを見た読者さんは、
俺と親の距離がどれだけ離れているのか判ってくれると思う。

うちはさ、こんなもんなのよ。
でも親からすりゃ9年もひきってる息子にどう接していいのかわからんよね。
逆の立場なら俺だってどうすりゃいいかわかんねえもん・・・



・・・・



こんなはどうでもいい。
今更すぎる。



叔父の死因がわかった。
数年前に脳梗塞で倒れ、声が出せないほど重い麻痺が残る。
退院後、自宅療養。
しかし、最近になって容態悪化。
12/22に俺親と伯母で見舞いに行こうと親父の実家にアポを取った矢先・・・とのこと。


俺家から叔父家まで、かなりの距離があるから移動だけでも大変。
数年ぶりの帰郷で疲れたのか、親に元気がない。


親父んとこは田舎だからなぁ・・・
親戚も人も多いし、訛りがきつすぎて何言ってるかわからんしで、
特に母ちゃんの気疲れはハンパなかったと思う・・・

まぁそこんとこは全部俺の推測だから真相は本人にしかわからんけどね。
料理の量が多くて食べきれなかった、もったいない・・・つー愚痴には苦笑したw


親父の実家は商売をしている。
金回りが良いようで、家もでかく、豪華。土地も広い。
俺がガキの頃、正月になるとお年玉以外に現金掴み取り大会やるくらい羽振りがよかった。
つか、親の結婚と同時に家買ってくれるくらいだから相当金持ってるはず。

土地柄もあるんだろうが、葬式もかなり豪勢だったらしい。
母ちゃんがあそこまでしなくてもいいのに・・・なんて言うくらいだから相当なもんだったんじゃないかな。




やっぱ行かなくてよかったわ・・・
いや、「行かなくて」ってのはおかしいか。
俺の参加ははじめからなかったんだし。


なんか拗ねた書き方になってるけど、拗ねてるわけじゃない。
伝言の追記を見た時・・・心底ホッとした。

行かずにすんだ、親戚連中に会わずにすんだ・・・

よかった・・・

よかった・・・・・・

もう・・・自分のことしか考えてなくて、叔父を思いやるなんて一片もなかったわ・・・


親父の実家に行った時だけの付き合いとはいえ、
「叔父」という近い親戚が亡くなったにも関わらず、この体たらく・・・


これがいい歳したおっさんのやることかよ!


あまりにも自分勝手すぎる・・・


恥ずかしい・・・


ほんっと・・・恥ずかしいわ・・・


当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年12月21日 18:30 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(4)
自分を責めないでください
人間ダレでもそうですよ。
自分のために動いている。

これは間違いない事実で変えようがないから・・・

俺だってそうですよ。

俺が言えたもんじゃないですけど
自分を責めないでください。

それが人間なんですよ。
[ 2015/12/21 22:25 ] [ 編集 ]
自分も口頭で伝えられないので書名でやり取りしてますよ。
[ 2015/12/22 21:00 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
なかなか返事できずにすいません。
コメ返するのも億劫なほど堕ちてました。

開き直ればいいんですけどね・・・
性格と状況のせいでなかなかそうもいかなくて・・・
[ 2015/12/25 17:21 ] [ 編集 ]
名無しさん宛て
書面でのやり取りは別にいいんだけど、
葬式は口で言ってほしかったなぁ(´-ω-`)=3
[ 2015/12/25 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング