The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【謹賀新年】ひきこもり、「『やつ』との再会・・・そして」を語る

『やつ』との再会・・・そして

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


今日は1/4。
月曜だし、今日から仕事始めって人が多いのかな。
まぁ、俺には





関係ないが('A`)





今年は元朝参り(=初詣)に行かなかった。
去年行った地元の神社に行けば、幼馴染連中が確実に居る。
行けばやつらと初詣&新年会をすることになる。

やつらに





会いてえ!(飲みてえ!!!)





でも・・・合わせる顔がねえ・・・
去年の新年会で就活がんばる宣言したくせに、相変わらずの無職・・・

それが気になってさ、結局行かなったよ・・・
いや、『行けなかった』


元旦なのに正月っぽいことは何もしてない。
というか、去年のクリスマス前に叔父が亡くなったから正月が迎えられない。

あまりにも普段どおりすぎて、惨めで・・・寂しくて突発的にブログを更新した。
ってもあんなもん恥さらしただけで、なんの慰めにもなんねえ・・・
孤独を噛み締めただけの空虚な元旦でした(´-ω-`)



一月二日に年賀状を見た。

俺宛は三枚。
一枚は車の保険の担当員、残り二枚は幼馴染のFとYから。

俺は出したことないのに、FもYも毎年欠かさずくれる。
こんな俺にも・・・くれる・・・

相変わらず律儀やなぁ(´;ω;`)
なんて思いながら見てて、気づいたらFに電話してたw

まずは年賀状のお礼、次に叔父が亡くなったこと、そして近況報告に流れ・・・
近いうちに飲もうってことで電話終了。

やた!1年ぶりの飲みだ!新年会だ!
イイャァァヤッホォォォオオオオオオオオオオオオオオオしてたらメールを受信。





今晩する?





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



急すぎwwwww
しかし俺は無職でひきこもり。
予定なんてない。





あるわけない(´-ω-`)ドヤァ





即了承wwww



それから何度かメールのやり取りして買い出しして19:30にFのマンションで新年会開始!
年賀状に「酒ならある」と書くだけあって酒の量(特に日本酒)が半端ないwwww

これでもほんの一部で、もっとあるらしいwww

俺の日本酒嫌いを日本酒最高!マンセー!に矯正しただけあって、Fがすすめてくる日本酒はどれも絶品!
俺には買えない値段の日本酒やビールをいただきながら、鍋や刺身にピザと、新年会らしいメニューを食いつつ、
小中の頃に好きだった女の話や同級生達の近況をメインにぶっ通しでダベり倒し、深夜三時に解散。





楽しかった!





マジで!マジで楽しかった!
よくもまぁ尽きねえなってくらいダベりまくったわwww
声だしすぎて喉ガラガラwww

そういや、去年の新年会以来まともな会話ってないんだよなぁ(´-ω-`)
親と話すっても一言二言だしさ。
だもんだから、Fとの会話が最初はぎこちなかった。

緊張してるとか話題がないとか、そういうのじゃない。
頭の中は言葉が次々と浮かんでくるんだが、なかなか口から出ていかない。
こんな感じ。

けどまぁ、いつの間にか普通に声も言葉も通るようになったんだけどね。
長いこと会話してないと口が回らなくなるってのはこういう事なのかと少し怖くなった。



あまりにも急すぎて、たった二人の新年会になったけど、
Fに会って、酒かっくらって、騒いで・・・人並みの正月を迎えることができたと思う。

Fのおかげで自称鬱が大分和らいだ。
声が通るようになったし、体調も悪くない。

この流れにのって、停滞した俺の人生をほんの少しでもいいから進めたい。
まずは・・・避けまくってたハロワのHPでも見てみようかな。


当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年01月04日 18:30 ] カテゴリ:謹賀新年日記 | TB(-) | CM(2)
持つべきものは友
幼馴染ってすごいですよね。
会うとすぐその時代のことがフラッシュバックされる。
しかもそのときのままの子供のときの頃のようにはしゃげるんですよね。
この状態になって友達の大切さが身に沁みて感じている今日この頃です。
にこりさんが明るい気分になられてよかったです。
[ 2016/01/04 20:52 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
もう、ほんと仰るとおり。
お互いおっさんのくせにテンションはガキの頃と同じで、
話の内容も幼いったらありゃしないwww

ありがたく、頼もしい存在です。
やつらの方から縁を切られることはあっても、
俺からやつらを切ることはありえない。

なんだかんだと心配かけているので、
やつらの期待に応えるためにも前に進まねば!と思います。
[ 2016/01/04 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング