The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「真夜中のDIY」を語る

真夜中のDIY

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は、去年の12/11の記録です。


以前うpしたクリップ式 自転車用スマホホルダーは、十分に役割を果たしている。
しかし、取り付け当初から見た目が悪いと不満に思っていた。
それが今




爆発




そして




閃めいた




チャリにブレードロックを装着したくて買ったスマホホルダー・・・
これを外すとなるとブレロはリュックに入れるしかない。

で、少し前からバッグに入れてたんだけどさ、
走行中に体の揺れと同時に、右に左に移動するブレロがうざくてしょうがねえ!
こりゃどうにかせんとなぁって考えてたんだが、なかなか案が浮かばない。
でもね、閃いたのよ!




深夜2時に(´-ω-`)




一気に眠気が消えうせ、一心不乱にブレロを収めるブツをDIYしました。
つーわけで、今回はその工程を晒します。


こいつが元凶のブレロ。

普段使用にはまったく問題なく、コンパクトかつ携帯性に優れた名品。

そう、品質は全然問題ないんよ。
でも今、俺が求める『携帯性』はこれじゃない・・・
なので、金に余裕ができたら買い換えるつもり。
で、サブとして使おうかなと。


チャリからスマホホルダーを外す。

うん、やっぱ外した方がすっきりするわ(´-ω-`)



ただリュックに入れただけじゃだめ・・・
どうすべ・・・('A`)

最初に思いついたのが、ブレロをタオルに包んで動きを制限すること。
でもこれだと、ブレロ使用時にいちいちタオルを取る必要がある。
めんどい。却下。

使う時はさ、リュックに手つっこんですぐブレロ掴んでチャリをロック・・・が理想。
これを実現させるにはどうしたら・・・

押入れの中を漁ると、これが目に付いた。

これに入れたらどうだろう?


つか、リュックに入るか?

ジャストフィィィィィット!

ほんっとびっくりしたわwww
きつくもゆるくもなく、これ以上ないほどピッタリなんだもんwww

ただこれプラスチック製だからさ、
このままブレロ入れたら動きは制限できるけど、側面に当たるとうるさい。
これを解消するには緩和剤的なのが必要だな。

これでいっか(´-ω-`)

画像だとわかり難いですが、スポンジです。


接着力が弱いから両面テープも使おう。





DIY開始!



容器の底に両面テープを貼る。



白いのを剥がす。



スポンジを貼って・・・



完成(´-ω-`)b

綺麗に出来たやんwwww


でも近くで見ると・・・('A`)=3

俺の腕なんてこんなもんよ(´-ω-`)ケッ


ブレロを入れてみる。

横だと大きな隙間ができるから固定は無理。
縦だと若干スポンジに食い込むが固定可能。


携帯(はたま~~に)とデジカメも入れるつもりなので、スポンジで仕切りを作成。



ええやん!



しっかり収まっとるがなwww
真夜中のDIY15
↑はガラケーで撮ったやつだから画質悪い・・・

おそらくこれがデジカメ初晒しだと思う。
機種はOLYMPUS STYLUS XZ-10です。
これまでこいつで撮ってうpしてきましたw


リュックにIN!

なんやこの画像・・・orz
へった糞やなぁ・・・なんでこんなに下手なのか(´-ω-`)=3


ま、まぁ、こんな具合にDIYをして、リュックにブレロを収納することにしました。
この日以降何度かチャリで外出したのですが、な~~~~んの不満もありませんw

スポンジのざらざらがブレロの動きをさらに制限しているので、
通常走行であれば、動いているのかすらわからないです。
体を大きく揺すったり、立ち漕ぎすれば「動いてるな」と感じるけど、
それでも微々たるものなので、気になるというほどでもないです。

このDIYでリュックの重量が微増(ブレロ+容器=450gくらい)したとはいえ、
チャリの見た目がさらに俺好みになって大満足っす(*´ω`*)
それと、手元にあったブツでできたから出費なしってのも嬉しいw



これ作ってる間・・・すっごく楽しかった。
まさに一心不乱、無我夢中。

良い刻を過ごしただけでなく、結果も最良!
終わり良ければ全て良し!




良い一日でした(´-ω-`)ノシ






当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年01月10日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング