The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「ERGON (エルゴン) GP1 その2」を語る

ERGON (エルゴン) GP1 その2

スポンサーリンク


※この記事は2016/1/10の記録です。


どうも、にこりです(´-ω-`)
今回は前回の続きです。


グリップ交換の事前準備を終え、
後はポチった「ERGON(エルゴン) GP1」の到着を待つばかり。
そして・・・



キタ――(゚∀゚)――!!



んだば、さっそく開封の儀!

なんか・・・ユニークな梱包やね(´-ω-`;)
つか、トイレットペーパーの芯突っ込むなや・・・


日本語表記無しの取説。
ま、図見りゃだいたい分かる。



グリップ×2、エンドバーキャップ×2.


今回ゲットしたブツは、GP1のロング/ショートで、Lサイズ。※詳細は前回参照。
左グリップは普通?の長さ(=ロング)のもので、
右グリップは、俺チャリのギアチェンジが右側に付いている為、数cm短い(=ショート)ものをチョイス。
現物見るまで「これでええんやろか・・・」と不安でしたが、杞憂でした( ´Д`)=3


おお・・・

画像だと判り辛いかもですが、意外と高級感があります。
耐久性も高そう。


ニギニギしてみる。

ゴムだからしゃーないけど、わずかにベタつく。
でも交換したデフォグリップより全然マシ。


取り付け開始。

スポッと装着後、端のネジを締めて固定。


エンドバーキャップをはめて完成。

ええやん・・・




ええやん!!




ギアチェンジ付の右側も装着完了。



こんな感じになりました(´-ω-`)

後はグリップを俺に合う角度にするだけ。



ここからは現時点(2/4)での使用感を。

交換してから3回ほどチャリ散策しました。
俺に合う角度も見つかり、なんとなくですが、肩こりや疲労が軽減した気がします。

不満だった握り具合も良好。
俺の手にはLサイズがジャストなようで、「握ってるぞ!感」が心地良いw
この感覚は交換前の細いグリップでは絶対に味わえない。

素手だと多少のべたつきを感じますが、
もう一つの不満だった手袋の繊維が引っ付くということがないので、至って快適です。
まったく問題ナッスィング。

と、この程度しか思いつきませんでしたが、
amazonや個人ブログでの評判が良いのも納得の素晴らしい一品かと。

プロの目からしたら明確な不満があるのかもしれんけど、
一般道をのんびりちんたら走る俺には十分すぎる。

たかがグリップに3000円は高いと購入を渋ってポチるまで時間が掛かりましたが、
使用した今となっては当たりどころか、大当たりだと確信しています。



もうね、にわかの俺でもわかるよ。
こいつは本物だって。

次に交換する時は、こいつが寿命を迎えた時だけ。
飽きたからと浮気する気はない。



また一つ、俺チャリがグレードアップした。
満足(´-ω-`)b





当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年02月04日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(2)
かっちょいい
なかなかいい感じじゃないですか。

離婚したら自転車通勤しようかと思っているので
その時は俺も使ってみたいと思います。
[ 2016/02/04 22:11 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
このかっこよさ・・・わかってもらえましたか!
画像だとちゃっちく写ってて不満だったのですが、そう言っていただけて嬉しいですw

チャリ通勤なら持久力アップが期待できるかもです。
チャールズさんは筋トレもしてるし、さらに体に自信がつくでしょうね(´-ω-`)b
[ 2016/02/04 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング