The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「Creative GigaWorks T20 Series II」を語る

Creative GigaWorks T20 Series II

スポンサーリンク



どうも、にこりです(´-ω-`)


以前、PCスピーカーの左側の調子が悪いと書きました。
左スピーカーから稀に音が出なくなるという不具合だったのですが、
稀 → 頻繁になったので、大破の前兆と判断。
安心して音楽が聴けないもどかしさも頂点だし、この機会に買い換えを決意。

条件は、予算が1万円以内で、
DAC/ヘッドホンアンプのHP-A4が生かせる(装着できる)もの。

価格.comやamazonランキング、個人ブログ、2chなどを徘徊して情報収集。
迷いに迷い、なんとか候補を2つまで絞った。


候補① JBL Pebbles



初見で、ずいぶんとまぁ奇抜なデザインやなぁと馬鹿にしてたのですが、
調べれば調べるほど評価が高く、値段以上の音が出るとのこと。

2chの一万以下のPCスピーカーを語る・・・だっけかな?
そのスレでテンプレに入るほどなんだから、そうとう上等な機種なんだろうね。
当然否定もあったが、予算内のPCスピーカーだったらこれにしとけ、なレスが多かった。

でもデザインがねぇ・・・(´-ω-`)
音量調整がスピーカーの側面を指でまあ~るくなぞるようにするってのもなぁ。
横置きなら気にならないだろうけど、縦置きで使いたいから絶対不便だと思う。
あと、HP-A4と装着は可能っぽいが、「USB DAC内蔵」だからHP-A4を生かせない気がする。
けどこれは実際に使ってみないとなんとも・・・


候補② Creative GigaWorks T20 Series II

これも各所で評判が良い。

Pebblesと比較すると、約2000円高い。
高音/低音を、ツマミで調整可能。
DAC内臓じゃないからHP-A4を生かせる。
無難なデザインだが、ブラック/イエローの配色が好み!萌える!


予算内だが、Pebblesより若干高い。
でもこの差額でPebblesの不満がないのはでかいよなぁ・・・
ってなわけでT20 Series IIに決定、そしてゲット!
でもね、ゲットしたやつね、



中古っす(´-ω-`)



電化製品を中古で買うのは本意ではないのだが、
最後の最後で



金ケチっちゃった☆(ゝω・)vキャピ



新品購入してから半年、傷、擦れ無し、箱、付属品完備つーのを某所で発見。
そんな極上品が5000円以下で売ってたもんだから速攻ゲットしたった( ̄ー ̄)ニヤリ

あるとこにはあるもんだねぇwww


んだば、開封の儀!
取り説に・・・


アダプター、コード類。



真打キタ――(゚∀゚)――!!

小っさい傷が一箇所だけあったけど、まったく目立たないから問題なし。



ホッ(´-ω-`)=3



カバー付も悪くないけど、イエローコーンに惚れてるから外す。

かっけえ



これ・・・かっけえよ・・・(((´-ω-`;))) ブルブル
ただ、テカリがもっとマッドだったらなぁと思わなくもないが、これはこれであり。



王座交代の刻







さっそく音出し(´-ω-`)
糞耳の俺でも一発で解像度が違うのがわかった。
音の分離が良いっていうのかな?
交換前よりも透明感あるというか、楽器の音がはっきりくっきり聴こえる。

しっかし、薄っぺらな音圧やなぁ・・・
どこぞのレビューで「低音が弱い」と書かれてたけど、これか?
俺はヘヴィメタルも聞くが、低音厨ではない。でもこれはねえよ('A`)
一瞬焦るが、そういや高音/低音いじってねえと気づく。

あ~でもないこ~でもないと調整ツマミをいじくって、今はこの位置で落ち着いてる。

BASS(低音)+15%
TREBLE(高音)+10%

高音も低音もバランスよく・・・を意識しつつ、若干低音より。
そんな感じの音が出るようにしたつもり。

調整前はスカスカな音圧に(悪い意味で)度肝を抜かれたが、調整後は至って満足してます。
主にゲームミュージック、ヘヴィメタル、女性ヴォーカルのハードロック、クラシックを聞くのですが、
聞くジャンルによって、いちいち微調整しなくていい。
それなりに聞かせてくれるというか、オールマイティーなスピーカーだと思います。

音質もデザインも購入金額も、全て◎
今の俺がゲットできる『最上のPCスピーカー』であると断言します。
良い買い物でした(´-ω-`)b



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年02月22日 18:30 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(2)
ナイスチョイス
いいですねぇ~
スピーカーかぁ

デザインかっちょいいですね。
俺もイエローのさし色がいいと思います。

[ 2016/02/22 22:04 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
イエローのさし色いいですよね!
かなり気に入ってます。

予算内で探したスピーカーの中で一番好みの外見がこれでした。
もう・・・ほんと・・・大満足っす(´;ω;`)
[ 2016/02/22 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング