The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「振り返れば(いつも)奴がいた」を語る

振り返れば(いつも)奴がいた

スポンサーリンク



どうも、にこりです(´-ω-`)


前記事書いたらさ、思いだしちまったよ・・・


PCスピーカーはT20 Series IIで3代目。
『初代』は学校のPC室にあるような、もっさい安もの。

↑みたいなのだったんだが、初PC(自作)と同時期に購入。
PC初心者だったし、スピーカーなんてなんでもいいと思ってた。

よく覚えてないけど、1~2年ほど使ったと思う。
その間にヘヴィメタルに目覚め、その影響なのか音にこだわりが出始めた。

とはいえスピーカーごときに何万もだせるかボケェ!
ってことで、某オクで2000円程度でゲット。

それが『二代目』のPCスピーカー Creative I-TRIGUE 2200
こいつがさ・・・マジですごかったんだわ。

今、何か買うとなったらこれでもか!ってほどねちっこく、執拗にリサーチするが、
こいつは今では信じられないほどのテキトーリサーチで購入。
なのにこれが



大当たりでやんの(´-ω-`)



『三代目』のT20 Series IIと比べれば全てが下だが、『初代』との差は感動もの。
初めての音出しで、感動しすぎて思考停止→ニヤニヤしながら小躍りしたのを今でも覚えてる。

そんな『二代目』だっただけに、不具合がでるまで買い換えなんて微塵も思わなかった。
こんなんだからさ・・・思い入れがはんぱない。

王座交代したとはいえ、速攻で処分/廃棄ってのはなぁ・・・
っても使わないから押入れの肥やしにしかならんし・・・

まぁ、遅かれ早かれ結局捨てるわけだし、
なんとか気持ちに折り合いつけて断捨離しないとなぁ。


なんか・・・おかしいよね、ここまで『物』を想うってのもさ。
でも、ほぼ毎日傍らで7年も音楽と共に俺を慰め続けてくれたこいつには感謝しかない。
しかし、こいつは物・・・使わなくなればゴミでしかないわけで・・・


ああ~デモデモダッテが止まんねえ!!
とりあえず・・・ゴミとして捨てるのだけは嫌やなぁ(´-ω-`)=3




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年02月24日 18:30 ] カテゴリ:■パソコン・ネット・機械日記 | TB(-) | CM(2)
違うもんですかね
うちのPCモニターはVAIOのものを使っていて
内蔵されているんですよ。
やっぱり外付けにすると違うんですかね。
結構今ので満足してるんですけどね。
[ 2016/02/26 23:30 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
VAIOは聞いたことないのでなんともいえませんが、
俺のモニターのなんて、そんなもん付けるくらいならいらん!
その分安くしてくれ!と言いたくなるほどひどい・・・

音に関してはまさに「自己満」なので、
満足してるのなら無理に付けるようなことはしない方が無難でしょうね。
ただ・・・付けたらチャールズさんの何かが目覚めるかもしれませんw
[ 2016/02/27 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング