The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「にきこもりからの脱出」を語る

にきこもりからの脱出

スポンサーリンク



どうも、にこりです(´-ω-`)


俺の肌荒れを劇的に改善してくれた救世主
『ニチガ ビタミンC (L-アスコルビン酸)』


瓶に移しかえてたのが無くなった・・・補充せねば!



先日購入したのを開封。



ササー・・・っと慎重に入れる。

口が広いから楽に入りました。


開封したこれ。

元からジッパーがついてるものの、これだけじゃ湿気りそう。
しっかり締まるが、ちと不安。


なので、毎度のダイソーで物色したら・・・いいの発見!

A4サイズのジッパー付クリアケース。

先日購入したのが2袋セットだったので、この大きさなら入るかもとテキトー買いw

全然余裕でした(´-ω-`)b

湿気対策はこれで十分。
後は押入れに入れとけばおkっしょ。



肌荒れの改善具合ですが、順調です。
なんとなくですが、赤みがさらに薄まって白く・・・というか、正常な肌色に近づいてる気がします。
生活リズムも食生活も相変わらずなのに肌荒れしな・・・いや、肌を見て凹むことが少なくなりました。
毎日かかさずやってることったら、ニチガのビタミンCを飲んでるだけなんだけどねぇ(´-ω-`)

洗顔は風呂入った時、洗髪と一緒にしてます。
洗髪は基本湯シャンで、38℃のシャワーを頭皮と顔にあてるだけ。
その後、冷水に溶かしたミョウバン水を顔にバシャバシャして終わり。

肌荒れしそうな気配がしたり、臭いが気になった時は即ですが、
だいたい2~3日に一回はアレッポの石鹸を泡立てネットで泡立ててから洗髪、洗顔してます。


ここ数年は上記の洗顔法で落ち着き、そこにビタミンC摂取を足したら一気に改善・・・
という流れなんだが、これ・・・いつまで続くんだろ?

ビタミンCは抗生物質ではない、ではないが、体がそれに慣れきったら・・・

こんな不安が漠然とある。
まぁなったらなったでニチガ以外のを試すんだろうけど。


はぁ~ぁ・・・早く完治しねえかなぁ(´-ω-`)=3




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年02月28日 18:30 ] カテゴリ:■ビオチン療法 | TB(-) | CM(2)
肌荒れも大変ですね
俺の場合は手あれが酷いですね。
年をとるごとに悪化していますね。
油分がなくなってバリア機能がなくなっているんでしょうね。
職業病でもあります。
ほんとに治らない。
お互いがんばりましょうね。
[ 2016/02/28 23:20 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
はい・・・ほんと大変です。
肌荒れしやすい体質のせいでにきこもりってしまったので・・・

おっさんになっても完治しないって相当だと思います。
とはいえ生活習慣崩壊してるから自業自得なところも当然あるわけで・・・
[ 2016/02/28 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング