The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

東日本大震災体験記 ~ひきこもりが被災者に~ 「温い、ただそれだけで」

東日本大震災体験記 ~ひきこもりが被災者に~ 「温い、ただそれだけで」

スポンサーリンク



※2011年3月14日(震災から4日目)の記録です。


どうも、にこりです。


0:10-----------------------------------------------

ひき部屋に戻ると、隣の家から灯りが洩れていた。
明らかにろうそくの灯りじゃねえ・・・
灯りのスイッチを押すも反応なし。

街灯も点いてるのになんで?
なんで俺家だけ??

あ、ブレーカー・・・スイッチON!



反応なし(´-ω-`)



だったが、少し経ったら点いたwww

っしゃあ!電気復旧した!
でも、また停電するかもしれんから今の内に充電できるものはしとこう。

ようやくTVが見れる!情報が入ってくる!
どこのチャンネルも被災地のことばっか。
それほどとんでもない事態ってことなんだろうが・・・現実味がない。
つか、前にラジオで聴いた時より死者数が増えまくっとるんやが・・・

15:20-----------------------------------------------

昼飯が豪華(ごはん、目玉焼き、ハム、みそ汁)だった。
こんな状況なのにこんな贅沢していいのかよ・・・そう思ったのも一瞬だけ。
食えるうちは食う、食らう!

余震が多くなってる気がする。
震度2~4程度とはいえ、揺れる度に体が硬直(警戒)してしまう。
今後3日間の間にM7クラスの地震が70%の確率でくるとかいってたが、
んなのがマジできたら、家が倒壊するかもしれん・・・

近くのコンビナートが爆発、炎上中。

22:30-----------------------------------------------

現時点で水道/ガスの復旧は不明。
だが、電気は使える。
電子レンジが使えるって素晴らしい!
これで冷凍食品が食える!

晩飯。
温かい飯がでた・・・ご馳走。

次々と入ってくる震災情報。
どれも悲惨で過酷な内容だが、それらと比べると俺家周辺はかなり軽い被害だということが分かる。
まぁ、県単位でみたらワーストなのに、家具落下/破損程度だから当然だわな。
っても素直に喜べねえよ。
ほんの数キロ先は壊滅、死者/行方不明者多数なんだからさ・・・

東京の○○○○駅がTVに映った。
こんな時でもTVカメラにピースサインする馬鹿っているんだな。
小学生ならまだしも、大学生くらいの「ガキ」がするとは・・・
普段なら気にも留めないが、イラッとした。



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年05月12日 18:30 ] カテゴリ:■東日本大震災体験記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング