The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「MEETLOCKS(ミートロックス) ブレードロック」を語る

MEETLOCKS(ミートロックス) ブレードロック

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


東日本大震災体験記に飽きたので、
今回は溜まりに溜まってる買い物レビューをします(´-ω-`)


レビューするのはMEETLOCKS(ミートロックス)から販売されているブレードロック(以下ブレロ)。
数ヶ月自転車乗ってないのに買っちまったぜw

ブレロはtateのを持っているのですが、携帯性特化なので、それはあくまでもサブ。
メインはチャリ購入時についていたケーブルロック(´-ω-`)

これなぁ・・・使い勝手と携帯性はいいんだけども、耐久性と防犯性が心許ない。
もうちょい上等なのほっすぃいいい!つーことでゲットしたのがMEETLOCKSのブレロでした。


んだば、開封の儀!




長さは69cm。



くねくね(´-ω-`)



このブレロは、付属のケースをチャリに付けることで携帯できます。
ブレロ本体をケースに入れ、



ゴム製の留め具?をフックに引っ掛ける。

う~ん・・・これほんとに大丈夫なのか?

ケースとフックがプラスチックで、留め具がゴム・・・
ケースとフックは分離できる仕様だから、フックが壊れても交換すればいいけどさ、
フックは鉄とかもっと固いのにしてほしかったなぁ。
つか、フックの部品ってバラで販売してんのか?

留め具なんて経年劣化でカラッカラに乾燥したら簡単に千切れそうなんだが・・・
今すぐどうこうのってわけじゃないけど、耐久性が不安・・・



(チャリに)取り付け開始。
まずはケーブルロックを撤去。







説明書を見ながら装着。


装着は簡単。
+ドライバー一本でできます。


換装完了

不恰好な位置に固定することになりましたが、
ブレロをケースから取り出す際、サドルに当たらないようにした結果です。



先に上げたようにケースとフック、留め金に不満(というか不安)はありますが、
ブレロ本体に関しては非常に満足しています。

俺が貧弱なのは置いといて、
間接部にかなりの力を込めて折ろうとしたのですが、びくともしないのには驚きました。
スタイリッシュ?でありながら無骨な見た目も俺の好みです。



携帯性、耐久性、防犯性・・・



どれもが!



明らかに!



ケーブルロックより
tateと比べてもMEETLOCKSの方が上・・・かなぁ。
tateは携帯性に特化しているので、若干ではありますが、
耐久性、防犯性はMEETLOCKSに劣ってるかなと。

しつこくてすいませんが、不安要素はケースだけ。
ブレロ本体だけなら、この価格帯では非常に優秀な一品だと思います。
ぐぐった限り、まともなレビューはamazonレビューだけでしたが、
そこでも高評価を得ていました。

金をケチってはいけない部分だとは思うのですが、
ロックにあまり金をかけたくない、でもなるべく質がいいものがほしい・・・
そのような方に胸を張っておすすめします。




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年05月28日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(2)
こんばんは
自転車の鍵も大分進化しましたね。
自分が子供の頃は同種の強力な鍵は
もっとごっつくて重たかったですもんね。
スタイリッシュでかっこいいです。

前から思っていたんですが
猫の写真はにこりさんが撮影したものですか?
いいショットばかりなので気になっていたんです(笑)
今回のも最高です。
[ 2016/05/30 19:38 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
進化してますよね~
仰るとおり、でかくて重いというのが『強力!』だった時代ですよね。
俺の認識ではU字ロックが全盛期でした。

今でもU字ロックは見かけますが、
一時代前という思いが強くて使う気がしませんw
[ 2016/05/31 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング