The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「ブログ停滞の真実」を語る

ブログ停滞の真実

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


今回は、ここ数ヶ月のブログ停滞の本当の理由・・・真実を晒します。
いやまぁ別に晒すことでもないのですが、『区切り』ができたので書こうかと。


今から四ヶ月ほど前になるかなぁ・・・
あまりにもやることがなくてネトゲをしはじめたのは。

二週間程ソロプレイをしていたのですが、
野良パーティーでのボス討伐をきっかけに少しずつフレンドが増え、ゲームが楽しくなっていきました。

しかし三ヶ月を過ぎた辺りからインしてくるフレンドが激減・・・
昨日なんて25人登録中、インしてたのはたったの6人('A`)

インしていたフレにそれを愚痴ると、同じ状況とのこと・・・
ケンカなんてしてないし、普通に楽しくやってたと思う。

まぁ・・・単純に飽きたんだろうなぁ。
ある程度強くなると、武器防具の強化、ボス討伐しかやることないしさ。

一ヶ月に一度のアップデートでイベントが追加されるものの、
過去の焼き直しだったり、クリア報酬がしょぼかったりでほんっと微妙・・・
バグも多いし、露骨に課金を促すイベばかりでげんなり。

今月のアップデートが特にひどく、お粗末すぎてやる価値なし。
インしても放置が多くなってきたし、もう潮時かな・・・
で、昨日



引退



してきました。

この四ヶ月間廃人プレイで一日の大半を費やした、課金もした。
それなりに楽しい時間を過ごした。
でもなんだろ・・・



虚しい



虚しいんよ・・・

課金額の割りには『強い』と思う。
レベルもそれなりだし、ワールドで100位以内に入った。
強い武器や防具をゲットするために固定パーティーに入れるほどになった。
なのに



なのに!



こんな終わりなんてなぁ・・・
いや、現実を考えれば一日も早く引退するのが良いのはわかってる。
けどさ・・・なんかさ・・・もやもやするんよ。


っても俺は引退したんだ!
グチグチしても仕方ない!時間の無駄!腹くくれ!


正直未練たらたらだけど、
オンラインゲームの終わりは自分で決めない限り終わりはない、



終われない



ふぅ・・・これで一旦は心の整理ができた。
だからもうインはしない。


ゲームの中では充実してても、現実は空虚な四ヶ月間だった。
ようやくバーチャルから現実へ戻ってきたわけだが、何もすることがない。
何をしたいのか・・・わからない・・・

こいつぁかなり



重症だ('A`)





当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年09月30日 18:30 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング