The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「パナソニック eneloop 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40」を語る

パナソニック eneloop 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


これまで電池(特に単三)は100均で購入していたのですが、
近場のダイソーが閉店したのを機に、充電電池を使うことにしました。
今回は、その電池についてレビューしたいと思います。


使う電池は単三で、無線マウス×1、自転車用ライト×2の計3本。



充電池をamazonで検索すると、確実にヒットするeneloop(エネループ)。
値段が手ごろで、評価も高い。
これでいっかと迷わずポチる。

で、2日程度で手元に届きました。

単三電池×4、充電器×1、説明書×1


充電電池なんて小学生の時に流行ったミニ四駆で使って以来だわ・・・
シンプルで清潔感あっていい感じっすね!



説明書の字が読みやすい大きさなのも好印象!
昨今の説明書はHPからのDLや閲覧が多いけど、それあんま好きくないから嬉しいw




さっそく充電開始!

あれ??



満タンやんけ!:(;゙゚'ω゚'):



購入時から満タンがあたりまえなのか知らんけども、これは地味に嬉しいwww
やるやん・・・パナソニック(´-ω-`;)


自転車用ライトにつけてみると・・・

100均の電池より明るくなってるような??
画像だとまったくわからんけど、そう感じました。

つか、電池変えただけでそんなことってあるんやろか?
まぁ気のせいでもいいけどねw



これを購入したのは2016年の2月。
今から8ヶ月ほど前にゲットしたのですが、『素晴らしい』の一言に尽きます。

前述したように電池はマウスと自転車用ライトにしか使っていません。
自転車は全然乗ってないので、ライトの評価はできませんが、
マウスは明らかに使用時間が伸びました。

体感になりますが、100均のアルカリ電池だと長くて2週間に対し、
エネループは3週間・・・いや、4週間程度と大分持ちが良くなりました。

それと、買いに行く手間がないってのが嬉しいね!
電池の為に外出ってかなり億劫・・・それがまったくなっすぃんぐ!
なんでもっと早くこれにしなかったのかと後悔してますw


良いことばかり書いてもなんだし、不満も書こうとしたのですが、考えても考えても・・・思いつかん。
一切の不具合なく、普通に使えてるしなぁ(´-ω-`)

まぁ、ないのに無理して書く必要もないやね。
毎度のゆるいレビューですが、少しでも参考になれば嬉しいです。




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年10月20日 18:39 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング