The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「死後」を語る

死後

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


親父の通夜、葬儀、告別式、火葬等、諸々が終わりました。
激動の数日間でしたが、葬儀屋のサポートでなんとか乗り切ったって感じです。
で、今はというと少しゆっくりしています。

っても世帯主が逝ったわけだから、名義変更やらその他手続き、葬儀費用の支払い等することが山積み。
悲しみに浸る間なんてありゃしねえ・・・
ほとんど母ちゃんがやることとはいえ、俺ができることは率先してやらんとね。

今俺は親父が乗っていた車を相続、つーか乗ることのにしたので、名義変更するために動いています。
俺の車はまだまだ乗れるのですが、車2台置いてても仕方ないし余裕もないので廃車・・・
するつもりだったのですが、このことを幼馴染Fに話したら、「ほしい」ということで譲ることに。

自分で言うのもなんだけど、年式のわりに(内も外も)綺麗だし、走行距離もそれほどだし、
車検は去年したばっかだしでなかなかいい状態なんだわ。
だから廃車するには惜しいと思ってたんだよね。

いやぁ~乗ってくれる人がいて本当によかったよかった。
それがFなら喜んで名義変更するわ。(いやまぁ・・・正直手続きはめんどいけどw)


昨日今日と親父の車の掃除と遺品整理であっちゅー間に過ぎた。
明日は毎回車検で世話になってる店に行って、名義変更について相談の予定。
ぐぐってみたけど、手続きがめんどすぎてよくわからん。
HP見る限り代行してくれるらしいし、話を聞いてこようと思う。




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2017年03月10日 18:51 ] カテゴリ:■親父のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング