The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「HUAWEI nova lite SIMフリー」を語る

HUAWEI nova lite SIMフリー

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


いろいろと吐きだしたいことはあるのですが、いざ書くとなると考えがまとまらない。
なので気分転換を兼ねて、久々にレビュー記事を書きたいと思います。


俺が使っているガラケーの契約更新月が3、4月という連絡メールが2月に来ていたので、
それにあわせてスマホにしようと計画していました。

もうね、ガラケーの液晶が薄っすらと黄ばんじゃってさ、
さすがにもう限界ってことで卒業しようかと(´-ω-`)


初スマホなので、何を選べば、どんな契約すればいいのかわからないことだらけ。
だもんで、ええ『スマホ 初めて』でぐぐりまくりましたともw
で、少しずつ知識がついてきたので、まずは条件を設定。

■予算は3万
■キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク等)は高いからSIMフリー択一
■楽天ポイントがあまりまくって(20.000P程度)るから、できれば楽天で買いたい

はじめはエイスースのZenFoneシリーズ、もしくはFREETELのPrioriシリーズで迷っていたのですが、
最終的に、まったく候補に上がらなかったHUAWEIの『nova lite』に決めました。

上記の条件を全て満たし、なおかつ現在発売されてるSIMフリースマホの中では、
満足度もコスパもすこぶる高いという超評判の機種です。

とはいえ、俺にとっては初スマホ・・・どんなに評判が良くともやっぱり不安・・・
でも実際に使ってみないとわからんしなぁ・・・(´-ω-`)=3
とグダグダ迷い、悩みつつゲットした本機をご紹介します。


開封の儀



箱ちっさ!



緊張で指が震える・・・

てかこれ、開封のあとがありました・・・
(確か)amazonレビューでも開封のあと有りみたいのを見た気がするんだけど、なんなのこれ??
これについて何かご存知であれば、ぜひコメントお願いしますm(__)m


中身。

本体に説明書、アダプターにUSB(充電)ケーブル、イヤホン、保証書が入ってました。


うおおおおおおおお

しゅっごい綺麗wwwwwww
他の機種知らんけど、安物には全っ然見えないww


んだばさっそくSIMカードをIN!
の前に俺のような初心者さんもいるかもしれないので、説明させて下さい。

機種によって違うかもしれませんが、本体の側面に小っっっさい穴があります。
その穴に付属のピン(っていうのかな?)をグッと押し込みます。



するとトレイがでてくるので、そのトレイの右側にSIMカードを置くだけ。

トレイの左側はデータフォルダ容量拡張用として、microSDを置くスペースになっています。


あ、そうそう。
ピンは箱の側面というか脇にひっそりと収納されていました。

俺はこれ見つけるのに手間取っちゃって、少しパニクりましたw


話を戻して、SIMカード装着!電源ON!!スマホ起動!!!
あとはマニュアルにしたがって設定するのみ!

設定も終わり・・・っていっても大したことはしていません。
すんなりネットに繋がったし、電話もできたので拍子抜けするほど簡単でしたw



二週間ほど使用したので感想を述べさせていただきます。
初スマホなので、他機種との比較はできませんが、なんのトラブルもありません。
アプリの起動も、ネットの読み込みも想像以上に早くて快適そのもの。
カメラで撮影した画像も俺がもってるデジカメ並み~もしくはそれよりちょい上程度だし、本当に綺麗。
YouTube動画も見ましたが、これもまた綺麗www(うpされてる動画によります)
バッテリーは一晩で1%しか減りませんでした。
さすがにゲームをすると減りは早いと感じましたが、しなければ余裕で2日は持ちます。
いや、3日かなw

あとは・・・なんかあるかな(´-ω-`;)
そうだ、ナビ!
はじめからインストールされていたグーグルマップ!これホントすごいね!
先日、行ったことないセリア(100均ショップ)へ行く時に使ったのですが、一切迷うことなく行けたんすよ!
方向音痴の俺にとってはこれがマジ感動もので、こんなに精度いいんかぁあああああと驚きましたw


とまぁ、こんな感じでしょうか。
良いことばっか書かれても信用ならん!と思う方もいるでしょうが、
不満を書こうにも一っっっつもないんだから仕方ない(´-ω-`)ニヤッ



これは!



いいものだ!!



ではでは、稚拙なレビューではありますが、このへんで〆させていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

あ、このまま使い続けていたら、もしかしたら・・・不満がでてくるかもしれません。
その時は加筆するつもりです。
もし本機、HUAWEI nova liteを購入したい、興味があるという方で不安なことがあれば気軽にご質問下さい。
お答えできる範囲で回答させていただきます。


スポンサーリンク by 楽天



スポンサーリンク by amazon


当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2017年03月29日 18:30 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング