The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「ふなっしー in Koboパーク宮城&楽天×オリックス戦」を語る

ふなっしー in Koboパーク宮城&楽天×オリックス戦

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


先日の記事で書いたとおり、幼馴染Fと5/3に野球観戦に行ってきました。

場所は『Kobaパーク宮城』。


入り口のテントで、同僚さんにもらったチケットと入場チケットを引き換え。



あ、書き忘れてたけど目的は野球観戦だけではないのですよ(´-ω-`)
この日はTOHOKU SMILE デーなるイベントがあって、ふなっしーが来るのです。
ふなっしー×楽天イーグルスのコラボグッズの販売やトークショー、始球式があります。

幼馴染にKというふなっしーマニアがいるのですが、
そいつにグッズの購入を頼まれていたので、まずは販売ブースで買い物を済ませました。



買い物後、トークショー会場へと移動。

到着直後は前説中でした。つか、な・・・なんちゅー人だかり:(;゙゚'ω゚'):


そして大歓声とともにふなっしー登場!


甲高い声・・・いや、奇声あげながら不思議な動きで笑いをとってましたwww



トークショーが終わり、腹がぺこちゃんなのでラーメンを食す(´-ω-`)

←俺、F→

イベントでラーメン市をやっていて、10店舗ほどありました。
値段はどの店も一杯800円。
トッピングは煮卵100円、角煮300円(500円だったかも)、その他いろいろ。

俺はトッピングなしで、Fは角煮をチョイス(煮卵は元からついてた)。
角煮を一切れもらったんだけど、これがまた絶品でマジうま!


いい感じに腹もふくれて球場周りを散策。
日差しが強いので、日陰でちょこちょこ休憩しつつダベりながら球場の開場を待つ。

ほどなくして開場。
缶やペットボトルの飲み物の持ち込みは禁止なので、
ゲート付近に併設されたテント内にある紙コップに、持参した飲み物の中身を移す。

移し終えたらゲートへ向かい、荷物検査。
ってもカバンやら手荷物をサッと見せるだけの簡単なものでした。


いざ観戦席へ!

試合開始は14:00。
ここに来たのは12:30・・・試合開始1時間30前の状態が↑です。

指定席だから早く来る必要なかったんだけども他にやることないし、
人ごみすんごいから来ちゃったw

照りつける強い日差しと暑さのなか、時折吹く涼しい風に癒されながら
フライドポテトとチキンをつまみに酒を飲みつつ、ひたすら試合開始を待つ・・・


着々と整備が進むグラウンド。



試合開始20分前にゆるキャラ?登場。



んで、ようやく・・・ようやく試合開始のアナウンス!
いや、ふなっしーの始球式www

もうね、こいつが出てきただけで大大大歓声っすよ。
キャーーーーーーーーーーーーーーキャワァアいいいいいいいいいいいいーーーーーー
こんなんばっかwwww

まぁねえ・・・俺の席の周りを見渡すとふなっしーファンばっかだったからなぁ。
ふなっしーのメガホンとタオルは標準装備で、さらにガチな人になるとプリントパーカー着てたり、
帽子に大量のピンバッチつけたりして存在をアピールしてたw


黄色い歓声の中、始球式が終わり満を持して試合開始!

試合は楽天イーグルス×オリックス。
ぶっちゃけどっちが勝ってもいいんだけどさ、でもここはやはり地元チームを応援したい。
てことで、楽天を応援することにしました。

2回裏で楽天が1点先取。
6回裏にも1点、7回裏には野茂のホームランで2点!
この時点で4対0。
ここまでオリックスにまったく良いとこなし、もうぼろっぼろ・・・
4点の時点で楽天の勝ちを確信してたけど、9回表でオリックスがホームランで2点・・・
もうみんなあまりにも驚きすぎて球場内がシーンとなってた。

オリックスの応援団もシーンとしてたわw
いやそこはさ、あんたらは大歓声あげるとこっしょwww
まぁそれほどびっくりしたってことなんだろうね。

しかしオリックスの勢いは奮わず、結果4-2の楽天勝利で試合終了。
※ここで試合内容を確認できます→Sportnavi(Yahoo)



そういえば試合中にちょっとしたイベントがあったので紹介します。
試合が7回にはいると『ラッキーセブン』とかで、赤風船を飛ばしてました。



試合終了後には白風船が!



白風船が放たれた後はヒーローインタビュー。
しかし俺らはなるべく人ごみを避ける為にインタビュー前に席を立つことに。
この判断が功を奏して、難なく球場を後にすることができました。

試合後半から腹減った腹減ったうるさかったF・・・速攻でラーメン買いに行ったわ(´-ω-`)フッ


俺はというと、人生初の肉巻きおにぎり(500円)

これねえ・・・うまいけど500円の価値はないわ。
肉は文句なしでうまかったんだけどさ、ぎゅうぎゅうに詰めれた米がひどいのなんのって。
おはぎか餅に近い。これを『おにぎり』つーのは違う気がするなぁ。
その場では一個だけ食べて、残りは帰ってからレンチンして温めてから食べました。


帰りは駅も電車も人人人・・・長蛇の列・・・
球場満員御礼(28000人くらい)って言ってたもんなぁ・・・
俺もその内の一人だったわけだけど、ほんっとすんごい数だったよ。

F家マンションの駐輪場でFとグッバイ。
その後はチャリに乗って一目散に帰宅。

どこか寄り道するつもりだったけどそんな余裕なかったわ・・・
一人になった瞬間どっと疲れがでてへっとへと・・・

帰宅したのは18:30。
リュック降ろして着替えてジュース飲んでホッと一息(´-ω-`)=3
ん?なんだ?腕が痒い・・・かゆかゆかゆかゆ!!

画像でわかるかな?見難い時は画像をクリックしてみてください。拡大します。
この記事だけでなく、俺のブログの画像はほとんどが拡大します。

この日焼けっぷり・・・腕がこれなら顔は???
恐る恐る鏡で見ると、おでこ、頬、鼻が真っ赤あああああ:(;゙゚'ω゚'):

これ・・・治まるのどれくらいかかんだろ・・・
一週間くらいかな・・・勘弁してけれ・・・



と、5月3日はこんな一日でした(´-ω-`)
初Kobaパーク宮城に初プロ野球観戦、初生ふなっしー・・・と、
初めての事が多くて気疲れしましたが、Fと一緒だったのでこれといったトラブルもなく、
始まりから最後まで楽しく過ごせました。
素晴らしい機会をくれた同僚さんとFに感謝!


さて、今後はというと5/6か5/7にまたしてもFと出かける予定。
Fは日本酒マニアなのですが、遠出して入手が難しい日本酒ゲットしたいんだってさ。
俺も日本酒好きだし、これまで何度も付き合ってるからまったく苦じゃないw

遠出かぁ俺ドライブ大好きなんよねえw
俺のゴーデンウィークはまだ



終わらない!!




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2017年05月04日 19:15 ] カテゴリ:外出日記 | TB(-) | CM(2)
楽しめて何よりです。最近自転車で往復6時間走ったんですけど、日焼けしておでこ皮むけましたw 遊びに行かれるときは帽子必需品です。今度も楽しんで来て下さいね。
[ 2017/05/05 00:17 ] [ 編集 ]
七獅さん宛て
俺の場合は鼻が特に弱いですね・・・
鼻の日焼けがひどすぎて掻いてもいないのに体液(滲出液?)が出て固まっていました。
現時点で液は止まっているものの、赤みが濃くて赤みが引くのに時間かかりそうです・・・

帽子必須というのはほんとそのとおりだと思います。
この日はフード付きパーカーを着ていて、フードをかぶりながら観戦してたので日射病にならずにすみましたw
[ 2017/05/05 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング