The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「保険証を持たずに歯医者に行った結果www Part.1」を語る

保険証を持たずに歯医者に行った結果www Part.1

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


今回は4月5日に起きた『悲劇』を晒します(´-ω-`)
その日は普段以上に大量に菓子を買い込み、ひき部屋で何から食うかな~♪とわくわく。


キミにきめた!

そう、みんな大好き?ハリボー。

ドイツ産らしいんだけど、スーパーやドラッグストアに普通に置いてます。
日本のグミと比べるとかなり弾力があって、モロ体に悪そうな色してるのが特長w
しかし、グミに歯ごたえを求める俺には打ってつけの一品!

て、んなこたぁどうでもいいんだけどさ、こいつさ・・・・
こいつのせぇでぇえええええええええええあああああああああああ


これ・・・なんだと思う?



こっちの方が見やすいかな?

3個目食ったら口の中でガチッっと、いや~~~な音が・・・
で、口から出たのが↑のやつ。



異物混入



ショックで呆然としてたら、歯に違和感が・・・
舌でレロレロすると、デコボコ?穴?・・・まさか・・・これ・・・これ・・・



詰め物じゃん!



ええ、もうパニックですよ(´-ω-`)
頭ん中はどうしよどうしよでいっぱい・・・放心・・・

とりあえず、こんな時の対処法をぐぐる。
詰め物が外れたということは、虫歯(=患部)の防御力ゼロ。さらに虫歯が悪化する!
放置すると虫歯菌が体中に!脳に入ったら4の危険も!?
早急に治療すべし!

痛みないから放置もありかと思ったけど・・・やっぱだめか。
虫歯そのまんま=口臭うんこってことだし、これはもう歯医者行くしかないよなぁ・・・

けど診てもらうっても無職だから保険証がない・・・('A`)
てことは初診料や診察料がバカ高くなるんじゃ??

これについても調べると、結局は診てもらう歯医者次第とのこと。
そりゃそうだよなぁと、しぶしぶ歯医者を探す。

ちょっと検索しただけなのに思った以上にヒット。
歯医者ってこんなにあるのかと驚いた。

俺家からあんま遠くないとこならどこでもいいや。
歯医者なんて20年ぶりくらいだしさっぱりわからんから、ほんっとどこでもいい。


そして、家から5kmで行ける歯医者に決めた。
歯医者は予約が必要のはず・・・意を決して電話!
電話・・・・・・
電話・・・・
電・・


続き見る?(´-ω-`)




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2017年05月18日 18:30 ] カテゴリ:■歯科日記 | TB(-) | CM(2)
保険証無しでの歯科受診ですか!?
お値段、半端なさそうですね( ̄□ ̄;)

てか、詰め物が20年ももったっていうのも凄いですね。
[ 2017/05/19 03:02 ] [ 編集 ]
小夜時雨さん宛
いや~保険証なしは本当に不安でした・・・
金額は次回に晒すのでよかったまた見にきてくだされ

詰め物は冗談や盛りではなく、マジで20年経ってます(´-ω-`)b
[ 2017/05/19 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング